JA全農青果センター株式会社
全農 全農グループ

トップメッセージ

私たちJA全農青果センター株式会社は、2006年に全国農業協同組合連合会(JA全農)から園芸直販事業を移管して事業を開始しました。
今日の青果物をとりまく環境は、たいへん厳しさを増しています。農家の高齢化や後継者・担い手不足などの影響から、生産者の減少に歯止めがかかりません。また、物価上昇にともなう生産費負担の増嵩や、近年の異常気象による生産環境の不安定化は、農家経営を圧迫し続けています。

私たちは、このような情勢下であっても、将来にわたり国産青果物の安定供給体制を維持する施策に力を注いでいます。 たとえば、野菜やくだものが本来持つ価値を引き出し、わかりやすく消費者に伝えるコンテンツ企画を開発し、売り場を通じて「おいしさ」や「楽しさ」「農業のすばらしさ」を消費者の皆様に発信し続けています。

これからも時代は変わり続けるでしょう。私たちJA全農青果センター株式会社は、その変化に向き合い誠実かつ柔軟に、スピード感をもって対応し、産地や販売先とのパートナーシップを深め、生産者と消費者を信頼の懸け橋で結ぶ事業に邁進してまいります。

「産地・消費者・従業員に喜んでもらえる会社」それこそが我々が目指す組織の姿です。

これからもJA全農グループの一員として青果物を通じて日本の「農」と「食」に貢献し続けていきます。

JA全農青果センター株式会社
代表取締役社長
小野俊明

基本理念

私たち全農グループは、
生産者と消費者を
安心で結ぶ懸け橋になります。

私たちは「安心」を3つの視点で考えます。

  • 営農と生活を支援し、元気な産地づくりに取り組みます。
  • 安全で新鮮な国産農畜産物を消費者にお届けします。
  • 地球の環境保全に積極的に取り組みます。

全農青果センターロゴマークについて

全農青果センターロゴマーク

このマークは、生産者と消費者を結ぶ懸け橋のデザインを上下に組み合わせ、シンボル化したものです。センター、コンプライアンス、協同、お客様、消費者を表すアルファベットのCを象っています。また、フレッシュな青果物の色をイメージカラーとしています。